harmyとチョコ

天使とペットとスピリチュアル

『人に嫌われたらどうしょう』と思ってしまう理由とは?

こんにちは。


☆時の魔法術師☆の


Harmy(ハーミー)です。

 

今日は

『嫌われたらどうしよう?』

というお話です。

 

あなたは、

 

『嫌われたらどうしょう?』


そんな風に思ったり、


感じたことはありますか?


昔の私は結構気にしてました。

 

でも、まあこれは、


誰でも何度かは思ったりした


ことがあることと思います。

 

 

その時の私は、


自分自身に対して


「だめだなぁ」とか


「自分に自信がないから」とか


「ビビってるなぁ」


と思っていました。

 


でも、今は違います。


今の私は当時の私を


「思い上がりだった!」


と思うようになりました(笑)

 


これどういうことかと言うと、


まず、


「嫌われたらどうしよう?」


と思った時にだいたいの方は、

 


「言うのをやめる」


「我慢する」


「相手に合わせて動く」


ということを選んでいると


思います。

 


それは、


「嫌われたらどうしよう」


と思った時点で、実は


無意識に信じている


「あること」に


自分でも気が付かないで


使っているからです。

 


そしてその「あること」に


従って


「嫌われたらどうしよう」


と感じているのです。

 


人は何かを感じたり、


考えたりするには、


それ以前に

 


「無意識に信じている何か」


が存在していて、

 

それによって物事を判断


しています。

 

ちょっとややこしいですが


「考える前の土台」のような 


ものが存在するという感じです。

 

殆どはこのことになかなか


気づきません。

 


例えば


「痩せたい」と思うのは


「自分は太っている」とか


「痩せれば美しくなれる」


と「痩せたい」の言葉の中に


こんな思いがあるから。

 

 

「金持ちになりたい」


と思うのは、


「自分は貧乏だ」


「お金さえあれば」


と無意識に思っているからです。

 


良く言われてる、


「あなたの思うことが現実になる」


は、


「あなたの無意識で思ってること」


が前提になっています。

 


そうすると皮肉にも


上の例のように 


「痩せたい」とか 


「金持ちになりたい」


と思っているうちは

 


「私は太っている」


「私は貧乏」

 


と無意識に信じているので、

 


「太る」


「貧乏」


が実現することになります。

 


と、言うことは、


「嫌われたらどうしよう」


と思う時は、


一体何を無意識に信じている


のでしょうか?

 


答えは……。

 


「私は好かれている」

 


です。


好かれているのだから、


嫌われたらどうしよう


という考えになるわけです。


考えてみれば当たり前の


ことなのですが、


脳の盲点なので私たちはなかなか


自分では、


気が付くことが出来ません。


なのでこれからもし、


「嫌われたらどうしよう」


と感じた時には、


「あれ?好かれる前提?」


とその自分にツッコんで


みて下さいね。

 


フッと肩の力が抜けて、


本来あなたがやるべきことが


見えてくるはずです。

 

お読み頂いてありがとうございます。

 

今日も素敵な1日をお過ごし下さいね。

 

ありがとうございました。

 

 

===============

体験モニター&無料説明会

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12654238032.html

(日程はその都度対応しております)

===============

 ☆ 時の魔法術 ☆

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12676760328.html

 

体感チャネリング養成講座

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12465812342.html

 

体感透視ヒーリング講座

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12597094128.html

 

《起業の基本》優しいコンサル講座

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12650604278.html

 

アニマルコミュニケーション養成講座

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12459394633.html

 

===============

体感ヒーリングセッション

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12474087817.html