harmyとチョコ

天使とペットとスピリチュアル

「心の声を聴きましょう」とよく言われるけど……?

こんにちは。


体感チャネリングカウンセラー、


☆時の魔法術師☆の


Harmy(ハーミー)です。

 


よく、


「心の声を聴きましょう!」


「心の声にしたがいましょう!」

 

って言われます。

 


私もよくブログに書いたり


してます。

 


でも、


。自分の声ってどうやって聞くか

 わかりません。


。心の声が聴こえない・・・。


って方も多いと思います。


常に聴こえてくるのは


"頭の中の声"かもしれませんよね。


でも、 


どこかで、


自分の思いや行動に


違和感を持っていませんか?

 


なんか違うかも…?


それは、あなたが、


心の声に気づいているの


かもしれません。

 

 

やりたくてやっている


ことだと思うけれど、


どこか違和感があったり。

 

自分の気持ち以上に


"楽しさアピール"をしている


ような気もしたり。


まわりに無理して合せていたり。

 

 

人は本来、自分の心の声を


聴ける生き物で、

 

でも聴こえなくなる時は


頭の中の声ががんばって


働いているから。

 

 

ああでもない、


こうでもないと


迷いに迷い

 

ちょっと違うなって思うけど

 

〇〇さんがそう言うんだから


そうなのかな…


そういうものなのかな…

 

と憧れてる人や、


影響力がある人の発言に


一喜一憂しちゃったり


してしまいます。

 

___________


心の声が聴こえない理由

___________


◆自分より他の人を気にする


あの人がこうするから‥


この人がそう言うから‥


こんな風に


人に合わせていると


自分の考えが分からなくなります。

 

自分は間違っていないだろうか…


自分に自信をなくしていて


自分の心の中に触れることが


できなくなってしまうのです。

 


◆良い・悪いのジャッジ

 

人の思いや考えに


「まちがい」なんてない!


「考え」は、人それぞれ!

 

充分、頭では


分かっていると思います。

 

にも関わらず、


「人と違う」ということに


不安を感じます。


そういった不安が


あらゆることをジャッジして

 

人と違うことや


うまくやる自信がないことを


無意識にも避けようと


してしまいます。

 

避け続けると、


自分の心の中の思いも


見えなくなってしまうのです。


____________

 

では、どうすればいいの?

____________

 

人の目を気にしないこと?

 

ジャッジしないこと?


固定観念をなくすこと?


そんなの頭では、


わかってるけど、


なかなかできるものでは


ないですよね。

 


まずは、


「自分の心に意識をむける」


です。


少しだけでも意識して下さいね。


人は意識を向けた所に


エネルギーが向かいます。


例えば痛みのある所に

 

「痛いなぁ」と思っていると


痛みはなくなりません。


他に意識が向いていて、


気がついたら痛くなかった!


なんて経験はあると思います。


まずは、


意識を向けた所に


エネルギーが集中する!と


思って、「自分の心」を

 

意識してみて下さいね。

 

 

お読み頂いてありがとうございます。

 

今日も素敵な午後をお過ごし下さいね。

 

ありがとうございました。

 

 

===============

体験モニター&無料説明会

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12654238032.html

(日程はその都度対応しております)

===============

 ☆ 時の魔法術 ☆

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12676760328.html

 

体感チャネリング養成講座

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12465812342.html

 

体感透視ヒーリング講座

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12597094128.html

 

《起業の基本》優しいコンサル講座

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12650604278.html

 

アニマルコミュニケーション養成講座

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12459394633.html

 

===============

体感ヒーリングセッション

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12474087817.html