harmyとチョコ

天使とペットとスピリチュアル

親の介護とスピリチュアル

こんにちは。

 

体感チャネリングカウンセラーのharmyです。

 

*****************************

体感透視ヒーリング講座

体験説明会はこちらから

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12605519110.html

7/5まで。

*****************************

 

 

「お先にどうぞ」


これは、私が母の介護を

 

していた時に言ってもらった言葉です。

 

__________________________

母親の介護

___________________________


当時、まだ若かった私のまわりには、


親の介護なんてしてる友人は


1人もいなくて、


「結婚したよー」


「子供が産まれたよー」


「二人目妊娠したよー」


とおめでたい事ばかり。


まだまだ、スピリチュアルの世界に


入る前でしたから、

 

本当にお祝いしたい気持ちと


なんで?


私は介護なんてしているのだろう?


という気持ちが、


入り交じっていました。


他人と比べて、苦しくなっていたのです。

 


母はとても、強い人でした。


私の前では、けっして


「つらい」と弱音をはくことは、一切、


ありませんでした。


でも今、思うと、きっと


私が、言わせなかったのでしょう。


母親だから、娘だから、


この関係性のなかでの、


介護は、とてもつらいものでした。


ケアマネージャーさんに


ポロっと愚痴をこぼした時、


ボロボロと涙を流す私に、


「今は、お先どうぞって思って、


後からゆっくり行けばいいんですよ」


と言葉を頂きました。

 

__________________________

看取ってからも終わらなかった

___________________________

 

母を看取ってからは、


自責の念にかられ、


心も身体もボロボロでした。


寝られない。食べれない。


無理やり食べても吐く。


病院に行って薬を飲んでも効かない。


そんな日が続いて、


ある時、自分の身体は、


自分で治そうと思ったのです。


その時、お世話になった


宇宙エネルギーで身体を治す先生に


身体を整えてもらって、


身体を治す力は、


自分が持ってるのだよ。


と教えてもらいました。


見えないエネルギーに


興味をもったのもこの頃です。

 

___________________________

自分を信頼する

___________________________

 

頭でわかっていても、


どうしても


他人と比べてしまったり、


今の環境や状況をみて、


苦しく思ったり、


そんな時、人間だからあります。


スピリチュアルを学んで


許したり、癒やしたり、


ブロック解除したりして、


楽になった自分と、


時々、苦しくなる自分。


苦しくていいんだ。と


今は、安心している自分。

 

 

チャネリングもリーディングも


ヒーリングも


実は同じ位、大切です。


スピリチュアルは、


自分を信頼するレッスンです。


高次や宇宙と繋がり、


心のレッスンをしながら、


身体も癒やして大切にしていく。


幸せを感じて生きていけるように


自分を信頼して、安心していく。


そのために、


スピリチュアルがあります。


あなたが、


愛を感じて、


自分を信じて生きていけるように。

 

本講座では、そんなお話をしています。

 

 

お読み頂いてありがとうございます。

今日もステキな1日をお過ごし下さいね。

 

=================

体験モニター説明会《詳細》
https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12571353192.html

体感ヒーリングセッション《詳細》
https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12474087817.html

体感チャネリング養成講座《詳細》
https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12465812342.html

アニマルコミュニケーション養成講座
《詳細》
https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12459394633.html