harmyとチョコ

天使とペットとスピリチュアル

ポジティブ思考は危険?!

こんにちは。


☆時の魔法術師☆の


Harmy(ハーミー)です。

 

 

ポジティブ。


ネガティブ。


この2つの言葉を聞いたら、


誰でもポジティブがいいですよね。


================


脳は、自動操縦


================


もともと、私達の脳は、


自動操縦になっていて、


自動操縦になっていると


ネガティブなことにフォーカスする


ようになっています。


よく、昔、おばあちゃんに、


「夜は、難しいことは考えない!」と


言われましたが、


まさにその通りです。


ずっとずっと大昔は、生きていることは、


生死と共にありました。


常に命の危険が隣り合わせだったのです。


そのため、自分を守るために、


左脳が危険か、安全か疑う必要が


あったのです。


それが強くDNAに刻まれているので、


自動操縦にしていると


ネガティブに考えてしまうのです。


あなたが、マイナス思考だからでは


ないんです。


もともと脳の機能がそうなっている


ということです。


================


ポジティブでないといけない?


================


スピリチュアルを勉強している方は、


良い気持ちでいましょう。


ワクワクしましょう。


好きなことをしましょう。


楽しい気分でいましょう。


と、思ってる方が多いと思います。


そう、幸せな気分でいることは


とても大切です。が、


無理やり、ポジティブになろうと


していませんか?

 


「ポジティブに考えて」


私も良くこの言葉を言われました。


ちょうど引き寄せのブームの時です。


でも、


良く考えると


これって、ネガティブ思考が前提に


なってるんですね。


ネガティブがダメだから


ポジティブ思考で!


ってことで、逆にネガティブを強化


してしまってるんです。


ポジティブ思考でいなければ!


という言葉のマジックに


かかってしまってるんですね。


================


大丈夫と言ってる人は気をつけて


================


仕事で疲れていたり、


コロナ疲れだったり


本当はもう身体はギブなのに、


「大丈夫」と自分に声をかけちゃう方、


本当に「大丈夫」ですか?


無理してませんか?


本当に大丈夫なら、


自分に「大丈夫」なんて言わない


はずです。

 

 


無理はしない。


ネガティブでも


ポジティブでもいい。

 


自分が幸せになるために


やるべきことは、1つ。


自分を大切にすることです。


ネガティブでもポジティブでも


どっちでもいい。


自分の声をちゃんと聞いて、


自分を大切にしてあげて下さい。


あなたを大切に出来るのは


あなただけです。

 

お読み頂いてありがとうございます。

 

今日も素敵な1日をお過ごし下さいね。

 

ありがとうございました。

 

===============

体験モニター&無料説明会

https://ws.formzu.net/fgen/S39815641/

(日程はその都度対応しております)

===============

 ☆ 時の魔法術 ☆

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12676760328.html

 

体感チャネリング養成講座

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12465812342.html

 

体感透視ヒーリング講座

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12597094128.html

 

《起業の基本》優しいコンサル講座

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12650604278.html

 

アニマルコミュニケーション養成講座

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12459394633.html

 

===============

体感ヒーリングセッション

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12474087817.html