harmyとチョコ

天使とペットとスピリチュアル

心のない「ありがとう」の言葉の弊害

 

 

こんにちは。


☆時の魔法術師☆の


Harmy(ハーミー)です。

 

 

最近、とても苦手としていた


瞑想をするようになりました。


ただ目を閉じて、雑念が浮かんできても


ただ見つめていく。。。


これが出来なかったんですね。


ただトランスには入れるので、


わざわざ瞑想しなくても


良かったのですが、


瞑想にも色んな種類があると知って


興味が出てきました笑

 


f:id:harmy-3:20230714104426j:image

例えば、『宇宙語を話す』って


どういうこと?って思ってましたが


これも瞑想の一種。


宇宙語をチャネリングしてます。って


おっしゃっていましたが、


脳の状態は瞑想と同じです。

 


色んな呼吸をしながらの瞑想。


音を聞いて振動を体感する瞑想。


静かに内側を見つめてゆく瞑想


瞑想ってお寺でやるようなもの


だけではないのだなぁっと。


瞑想に型はないし、


本当に自由なんだなぁと


実感しています。

 


f:id:harmy-3:20230714104436j:image

そして、私個人の効果として


『繊細さ』『丁寧さ』が


より深くなってきた気がしています。


そうすると、


お相手の

 

 その言葉が

 その笑顔が


嘘のないものなのか


創られたものなのか


なんとなーく


伝わってきます。

 


嘘がいやとか、偽善とか


言ってわけではなく、


本心ではない


「ありがとうございます」


「感謝しています」


が溢れているなぁと感じるだけです。

 


でもこれって言ってる方は、


実はけっこう疲れるんですね。


気がつかずに、無意識で


とりあえず、


心にもないことを


言ったり


やったりすることは


自分自身を消耗させます。

 


f:id:harmy-3:20230714104447j:image

自分と深くつながる経験があると、


心にもないことを


言えなくなるんです。


言おうとすると


 呼吸が浅くなったり…

 胸がギュッとしたり…


そんな反応が出てきたりします。

 


つまり、


心にもないことを言ったり


やったりすることは


無意識であろうと


どこかにその影響が


出てしまうのです。


「疲れる」と書いたのは


そういう意味でなんですね。


それがどんなに


美しい言葉でも


もっともらしいことでも


心にないものなら同じこと。

 

 

そんなこと言われても?

 

って声が聞こえそうですが、

 

egoはそれらしく


まるでそれが本心のように


装ってきます。


でも、自分に嘘はつけません。


無理しないということは、


自分を大切にするということは、


感謝出来ない時も


ありがとうと言えない時も


大切にその心を観てゆくことです。

 

 

ご参考までに。


お読み頂きありがとうです。


素敵な1日をお過ごし下さいね。

 

ありがとうございます。

 

=============

体験モニター&無料説明会

https://ws.formzu.net/fgen/S39815641/

(日程はその都度対応しております)

==============

 

☆ 時の魔法術 ☆

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12676760328.html

 

体感チャネリング養成講座

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12465812342.html

 

体感透視ヒーリング講座

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12597094128.html

 

優しいコンサル講座《自分を変えたい方へ》

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12650604278.html

 

アニマルコミュニケーション養成講座

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12459394633.html

 

============

体感ヒーリングセッション

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12474087817.htmlhttps://ws.formzu.net/fgen/S39815641/