harmyとチョコ

天使とペットとスピリチュアル

今年の干支は『うさぎ』扉を開き飛び出す飛躍の年です。

こんにちは。


☆時の魔法師☆の


Harmy(ハーミー)です。


f:id:harmy-3:20230104095803j:image

 

今年の干支は、


十二支の動物の中で

 

ぴょんぴょん飛び跳ねる

 

『うさぎ  (卯)』さんです。


古代においてうさぎは鳥や竜、

 

象などと同様に崇拝の対象で、

 

特に白いうさぎは

 

霊のシンボル、

 

再生のシンボルとされてきました。


f:id:harmy-3:20230104095815j:image

また、インドや中国では

 

月にうさぎが住むと信じられいて、

 

日本でも月で餅をつくうさぎの話は

 

有名ですね。

 

________________

『月うさぎの由来~月うさぎ伝説』

________________

 

月うさぎ伝説にも諸説ありますが、


一番ポピュラーなお話が


こちら↓


『昔、あるところにウサギとキツネとサルがおりました。ある日、疲れ果てて食べ物を乞う老人に出会い、3匹は老人のために食べ物を集めました。サルは木の実を、キツネは魚をとってきましたが、ウサギは一生懸命頑張っても、何も持ってくることができませんでした。そこで悩んだウサギは、「私を食べてください」といって火の中にとびこみ、自分の身を老人に捧げたのです。実は、その老人とは、3匹の行いを試そうとした帝釈天(タイシャクテン)という神様。帝釈天は、そんなウサギを哀れみ、月の中に甦らせて、皆の手本にしたのです。』


※これは、仏教説話からきているお話です。


「卯」はもともと「茂」


という字が由来といわれ


「春の訪れを感じる」という意味。


また「卯」という字の形が


「門が開いている様子」を


連想させることから


「冬の門が開き、飛び出る」


という意味があると言われています。


f:id:harmy-3:20230104095828j:image

今年は卯年の2023年。

 

あなたが、

 

本当に叶えたい夢はなんですか?


それは、自分だけではすぐに

 

叶えることができなくても、

 

いろんな人たちとの出会いの中で


夢は叶えていけるもの。

 

自分は出来る!ということを

 

心から信じること。


せっかく描いたその夢は、 

 

諦めないで下さい。


心震える瞬間 

 

魂が喜ぶ瞬間を



 今年は、 

 

 一緒に叶えていきませんか?


あなたの可能性を


心から信じています。


本年もよろしくお願いいたします。

 

お読み頂きありがとうございます。

 

今日も素敵な1日をお過ごし下さいね。

 

ありがとうございます。

 

=============

体験モニター&無料説明会

https://ws.formzu.net/fgen/S39815641/

(日程はその都度対応しております)

==============

 

☆ 時の魔法術 ☆

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12676760328.html

 

体感チャネリング養成講座

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12465812342.html

 

体感透視ヒーリング講座

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12597094128.html

 

優しいコンサル講座《自分を変えたい方へ》

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12650604278.html

 

アニマルコミュニケーション養成講座

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12459394633.html

 

============

体感ヒーリングセッション

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12474087817.htmlhttps://ws.formzu.net/fgen/S39815641/