harmyとチョコ

天使とペットとスピリチュアル

「鈍感」と「敏感」あなたはどちらですか?

 

 

こんにちは。


☆時の魔法術師☆の


Harmy(ハーミー)です。

 

___________

「敏感」か「鈍感」か?

___________


ご自身で自分はどちらだと


思いますか?


「鈍感」?「敏感」?


「鈍感」だと思ってる方は、よく、


「感じない」「よくわからない」


と言う言葉を使われますね。


鈍感なことがけっして


悪いことではありません。


何故なら、その「鈍感さ」は


もしかしたら、


ご自分を守るために敢えて


鈍感になってるのかも


しれないからです。


色んな情報にキャッチしやすくて、


受け取りしやすくて、


「敏感」になりすぎてるから


敢えてご自分を「鈍感」に


しているのかもしれません。

 

 

また「敏感です!」と言う方は、


ご自分から色んな情報を


取りに行ってしまって、


逆に何がいいのか


わからなくなる方も


いらっしゃいます。


どちらもこっちがいいとは、


決められません。


では「鈍感さん」も「敏感さん」も


どうすればいいのでしょう?

 

__________

自分と外部情報

__________


その答えは……。


一旦、自分を区切ること。


・自分と外部に境界線を引く。


・自分の枠を確認する。
 
自分がよくわからないのなら、


受け取ったものが選別できないとか、


全てを受け取ろうとして、


よくわからなくなる方は、


まずは、


・自分ではないもの


・自分では選ばないもの


など、外側のものと自分を


区切ってみましょう。


一旦、区切ってからご自身を


丁寧にみていきます。 

 

今の、 

 

身体はどんな感じなのか?


気持ちはどんな感じか?


違和感があるのか?


それとも心地良いのか?


外の情報ばかり追いかけないで、


まずは、ご自分にベクトルをむけて、


丁寧にみましょう。


大切なあなたですから、


ご自分の内側を視るときは、


雑にしないで。


私、こういう感じだからと


決めつけないで。


丁寧に観て下さいね。


丁寧に観ることで


情報の感度も上がって


大切なものとそうでないものが


わかるようになります。

 

お読み頂きありがとうございます。

 

今日も素敵な1日をお過ごし下さいね。

 

ありがとうございます。

 

=============

体験モニター&無料説明会

https://ws.formzu.net/fgen/S39815641/

(日程はその都度対応しております)

==============

 

☆ 時の魔法術 ☆

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12676760328.html

 

体感チャネリング養成講座

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12465812342.html

 

体感透視ヒーリング講座

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12597094128.html

 

優しいコンサル講座《自分を変えたい方へ》

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12650604278.html

 

アニマルコミュニケーション養成講座

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12459394633.html

 

============

体感ヒーリングセッション

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12474087817.htmlhttps://ws.formzu.net/fgen/S39815641/