harmyとチョコ

天使とペットとスピリチュアル

金運アップする大掃除の3つのポイント

こんにちは。


☆時の魔法師☆の


Harmy(ハーミー)です。

 

 

風水では冷蔵庫は、

 

「金庫」「第二の財庫」と

 

言われていて金運アップに


直接関わってくる大事な場所。


金運を上げるたいなら、


今年の大掃除は


「冷蔵庫」から始めるのが

 

オススメです。

 

 

本来なら食材を冷やして


一時的に置いておくための


冷蔵庫ですが、ついつい保管庫に


していませんか?


たくさんの食品や調味料など


そのまま入れっぱなしにして


「あれ?これいつのかな?」


なんていうものが、奥から出てくる


こともしばしば(笑)

 


今回は金運アップのために


冷蔵庫を綺麗にしていきましょう。

 


まずは、3つのポイントについて


お話しますね。

 


1つ目は、


古い調味料、食材は

思い切って処分する。

 

 

もう、基本中の基本ですが、


やりがちです。

(経験者は語るです笑)


食材についていた、


小袋のタレや薬味。


賞味期限が切れていた調味料など。

 


・使い切り

・食べきり

・溜め込まない


これができれば1番いいのですが、


ついつい置きっぱなしで


気がつかないものもあると思います。


でも、これは案外、


意識するだけでも変わってきます。


私も昔に比べるとだいぶ


良くなりました。


風水では「溜め込み」は


運気を下げることに直結します。


モノを溜め込むことは、


悪運を呼び込むということ。


だからこそ、


思い切って処分していくことが


必要なんですね。

 

そして2つ目は、


冷蔵庫の扉や側面に

メモやチラシなどはるのは

やめましょう

 

これもうちは、結構やってました(笑)


忘れてちゃうからとか、


可愛いマグネットのものとか、


ついついやりがちなのですが、


冷蔵庫は金庫なので、


金庫周りは、


スッキリさせておきましょう。

 

そして、3つ目は、


冷蔵庫の上に

電子レンジなど置かない


冷蔵庫は家電のなかでも、


水の属性になるので、


火の属性の電子レンジとは、


相性が悪いんですね。


なので、できるだけ


横並びに置きましょう。

 

 

他にも色々とありますが、


とりあえずこの3つをやるだけでも


かなり金運は改善されます。

 


まとめると、

 


①古いものは処分

②冷蔵庫周りは綺麗に。

③電子レンジは横並び。


今年1年の厄をはらう大掃除。


できるだけ楽しくできる


きっかけにしていただければ


嬉しいです♡

 

 

お読み頂きありがとうございます。

 

今日も素敵な1日をお過ごし下さいね。

 

ありがとうございます。

 

=============

 

体験モニター&無料説明会

https://ws.formzu.net/fgen/S39815641/

(日程はその都度対応しております)

 

==============

☆ 時の魔法術 ☆

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12676760328.html

 

体感チャネリング養成講座

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12465812342.html

 

体感透視ヒーリング講座

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12597094128.html

 

優しいコンサル講座《自分を変えたい方へ》

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12650604278.html

 

アニマルコミュニケーション養成講座

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12459394633.html

 

 ============

 

体感ヒーリングセッション

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12474087817.htmlhttps://ws.formzu.net/fgen/S39815641/