harmyとチョコ

天使とペットとスピリチュアル

心の「免疫力」と身体の「免疫力」

こんにちは。


☆時の魔法師☆の


Harmy(ハーミー)です。

 


皆さま、楽しいお盆をお過ごし


でしょうか?

 

 

今日は少し「免疫」の話を


したいと思います。


人間には「免疫力」というのが


あります。

 

ケガをしたり、


病気をしたりした時、


ちゃんと自分の免疫力で


治すことが出来ます。

 


ケガや病気で病院に行っても、


治しているのは「自分」です。

 

病院や薬は、基本的には、


あくまで免疫力を補助する


ためだけのものです。

 


そんな身体の免疫力は


皆さん平等にもっている能力です。

 


そして、じつは、


心にも「免疫力」って


ちゃんとあるって知ってましたか?

 

 

さいころに転んでも


そのままで起き上がらない

 

って方はいないですよね。

 

怒られてもちゃんと


立ちあがってきてると思います。


とてもつらくて、


耐えられないような思いは、

 

自分を壊さないよう、


記憶の引き出しに鍵がかけて


自分では見れないように


しています。

 


この世に生まれてくるときは


みんな1人でした。

 

でも、生まれてくるときに


1人でもちゃんと自分を


メンテナンスできるだけの


「免疫力」を持って来ています。

 


生まれた瞬間に自分で


呼吸をして、


血液を循環させて、


内臓を動かして、


栄養を吸収して生きています。

 

 

色々な感情を体験しながら、


心を成長させながらちゃんと


生きています。


皆さん1人1人がちゃんと、


自立して生きることが


出来るようになってるのです。

 

 

何が言いたいのかというと、

 

それだけ自分ってすごい!って


ことに気づいて欲しいなって


ことです。


自分が出来ることって


沢山あると思います。

 

「あの人は出来るだろうけど

 私は無理」


なんて思ったら自分に対して


もったいないです。


同じすごい免疫力を持った人間


なのですから。


「あの人に出来たから自分も出来る」


って思ってみてくださいね。

 

 

 

 

お読み頂いてありがとうございます。

 

今日も素敵な1日をお過ごし下さいね。

 

ありがとうございます。

 

=============

体験モニター&無料説明会

https://ws.formzu.net/fgen/S39815641/

(日程はその都度対応しております)

==============

 

あなたの人生を圧倒的に

生きやすくするための抽象度講座です。

☆ 時の魔法術 ☆

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12676760328.html

 

体感チャネリング養成講座

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12465812342.html

 

体感透視ヒーリング講座

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12597094128.html

 

優しいコンサル講座《自分を変えたい方へ》

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12650604278.html

 

アニマルコミュニケーション養成講座

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12459394633.html

 

============

体感ヒーリングセッション

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12474087817.htmlhttps://ws.formzu.net/fgen/S39815641/