harmyとチョコ

天使とペットとスピリチュアル

生まれる前の小さな魂のお話

 

こんにちは。


☆時の魔法師☆の


Harmy(ハーミー)です。

 

私が会社員だった頃に読んだ本で、


"生まれる前の小さな魂の話"


というのがあります。


本のタイトルは忘れてしまいましたが、


確かこんな内容だったと


思います。


私たちは、生まれる前は小さな魂で、


この世界で体験したいことを


決めて生まれてきます。


例えば、すべてが完璧な魂の世界では


「怒り」という感情を体験することが


できないので、


「赦す」ってことも体験できません。


その「赦す」を体験するためには、


自分を傷つけてくる相手が


必要になってきてます。

 

 

    そこで、もうひとつの魂が

 

『今度生まれる世界で私があなたの

 人生で何かするからそれを

 あなたが赦したらいいよ』

 

と、言ってくれました。

 

小さな魂である私は、

 

「え、なんでそんなことを

 してくれるのですか?」 

 

と、聞き返すと、

 

そのもうひとつの魂は、

 

『あなたを愛してるから。

 「赦す」ことを

 体験したいんでしょう?』


と言って、

 

『でも約束して。あなたに

 最悪なことを私がしたとき、 

 その瞬間に、

 本当の私を思い出してほしい』


と言います。

 

そして小さな魂の私は、


「本当のあなたをいつも

 思い出します。」


と、約束しました。

 


当時、どうしても、どう考えても


許せなかった人が、いたのですが、


この本を読んだら、


この文章を読んだら、 


全身の、身体の中から


力が抜けていくのがわかりました。

 

 

小さな魂がやってみたいこと、


『赦す』ということを


体験したいという願いに対して


悪役を演じてくれると、


名乗りをあげてくれた


仲間の魂がいること。

 

そのことに素直に感動しました。

 


もしかしたら、いじわるなあの人も


「私にいじわるすることを選んで


やってくれてるの?」


って捉え方が変わってきて、


私のその人への


頑なな気持ちや緊張が


和らいでいきました。


とはいえ、


職場でその人に会うと


「やっぱりそんなことない!」


と怒っていましたが(笑)


今にして思えば、当時の


理不尽なことも


不当なことも


ちょっぴり恥ずかしくて、


ちょっぴり切ない思い出です。

 


そして、時々、人には、


人生を変えてしまうような本に


出会ってしまう瞬間があります。


その一文が、一節が、


ものの見事に、


自分の人生を変えてしまう。


物事の視え方が、少し変わって


呼吸が楽になったり、


肩の力が抜けたり、


生きやすくなったり。

 


そんな本に出会った時、


ちゃんと感動できる自分で


ありたいと思います。

 

お読み頂きありがとうございます。

 

今日も素敵な1日をお過ごし下さいね。

 

ありがとうございます。

 

=============

体験モニター&無料説明会

https://ws.formzu.net/fgen/S39815641/

(日程はその都度対応しております)

==============

 

☆ 時の魔法術 ☆

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12676760328.html

 

体感チャネリング養成講座

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12465812342.html

 

体感透視ヒーリング講座

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12597094128.html

 

優しいコンサル講座《自分を変えたい方へ》

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12650604278.html

 

アニマルコミュニケーション養成講座

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12459394633.html

 

============

体感ヒーリングセッション

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12474087817.htmlhttps://ws.formzu.net/fgen/S39815641/