harmyとチョコ

天使とペットとスピリチュアル

もう自分と向き合わなくていいんです。

こんにちは。

体感チャネリングカウンセラーの

harmy(ハーミー)です。

 

**************

体感チャネリング養成講座

体験モニター募集 こちらから↓

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12616377175.html

残り1日。明日までです。

**************

 

「自分と向き合う」

 

この言葉を聞いた時、

どんな風に感じますか?

「なんだか気が重い」

「正直…もう、うんざり」

「よくわからない」

こんな風に思っても

無理はないと思います。

 

──────────

辛い過去をみても変わらない

──────────

「もう何年も何年も

 自分と向き合ってきました。

 それでもずっと苦しいんです」

「辛い過去に向き合っても、

 でも何も変わらなかったです」

とお話しくださったMさん。

 

「もう、どうしていいか」

と、うんざりされていました。

 

そうですよね。

よくわかります。

 

──────────

自分へのダメ出し

──────────

「自分と向き合う」とき、
 
多くの場合は

自分へのダメ出しになりがちで

自分が悪いから、

もっとこうならなくては!

今のままでは駄目だ!と

自己否定が強まる一方です。

 

そして

それは、頭で考えているから。

頭で考えると、

どうしても古い価値観や

常識にとらわれてしまい、

ジャッジしてしまったり

してしまいます。

 

自分に向き合えば向き合うほど

自分を嫌いになってしまったり

自己否定が強くなり、

自分の自信を失っていくのです。


──────────

自分の声を聞く

──────────

「もう自分とそんな向き合い方は

 しなくていいですよ」

 

そういうと、Mさんは、

とても安心されたように、

涙ぐまれていました。

 

インナーチャイルドの癒しや

自分の過去をゆっくりみていくのは、

向き合うんじゃなくて

現実の自分も

まだ見ぬ自分も

いい自分も嫌な自分も、

言えなかった事も

言い過ぎた事も

そんな自分を責めるのではなく、

愛から見ていくこと。

優しく包み込みながら、

1つにしていきましょう。

 

まずは、

あなたの心の声を聞く。

ハートを感じていきましょう。

ただただ、感じていると、

あなたの中の心の声が

聞こえてきます。

 

チャネルは自分の声を聞く

1つのツールなのですから。

 

 

**************

体感チャネリング養成講座

体験モニター募集 こちらから↓

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12616377175.html

残り1日。明日までです。

**************

 

お読み頂いてありがとうございます。

今日もステキな1日をお過ごし下さいね。

 

================

体験モニター説明会《詳細》
https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12571353192.html

体感ヒーリングセッション《詳細》
https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12474087817.html

体感チャネリング養成講座《詳細》
https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12465812342.html

アニマルコミュニケーション養成講座
《詳細》
https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12459394633.html