harmyとチョコ

天使とペットとスピリチュアル

あなたが見ているものは、本当に見ているものですか?

こんにちは。

体感チャネリングカウンセラーの

harmy(ハーミー)です。

 

今日は脳の錯覚について。

 

私達が眼で見ているものは、

本当は見てはいません。

目を通して、脳で見ています。

脳で見ているので、

だから『錯視』という視方を

する時があります。

 

こちらの絵をご覧下さい。


f:id:harmy-3:20210509124443j:image

『渦巻き錯視』

詳しくはこちら↓

https://www.itmedia.co.jp/news/spv/1706/05/news014.html

 


これは渦巻の絵に見えますが、

渦巻ではないんです。

何故なら、

指でなぞってみると‥‥‥‥‥。

真ん中の中心にたどり着けません。

ただの円の絵なので。

 


脳で視ているので、

そのように本当に視えてると

脳は勘違いをします。


脳ってほんとに

私達の過去の経験や知識を

勝手にいろいろと解釈して

視てるんだなって思いますよね。

 

リーディングをする時にも

この『錯視』は、適用されます。


ビジョンを見ることは、

チャネリングよりも、

実は、その方の経験値や人柄が

大きく影響されるものなのです。


人は、自分が視たいものを視ます。

脳が、そのようになってるので、

視えたものを正確に

読み解くようにするためには、

チャネリングは、

スピリチュアルのなかでも、

とても重要な能力なんです。

 

お読み頂いてありがとうございます。

今日も素敵な午後をお過ごし下さいね。

 

===============

体験モニター説明会

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12654238032.html

===============

体感チャネリング養成講座

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12465812342.html

 

体感透視ヒーリング講座

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12597094128.html

 

アニマルコミュニケーション養成講座

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12459394633.html

===============

 

体感ヒーリングセッション

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12474087817.html