harmyとチョコ

天使とペットとスピリチュアル

「自分らしく生きたい」が出来ないと思う人へ

 

 

こんにちは。


自己実現ナビゲーターの


Harmy(ハーミー)です。

 

 

いきなりですが、


「ミッドライフ・クライシス」


という言葉を聞いたことはありますか?

 

これは、30代後半位から


みなさんに訪れる


深刻な精神的危機のことで、

 

男女を問わず、約80%の人が経験すると

 

いわれています。

 

たとえば、

 

「働いてお金を稼ぎ、

 いい暮らしをすること」

 

「会社や社会に求められる

 人間になること」などが

 

自分の幸せだと信じてきた人たちが

 

人生の後半にさしかかったときに

 

それまでの生き方に疑問を持ったり、

 

価値がないと感じたりすることが


あります。すると、

 


「自分らしい生き方をしたい」

 

という気持ちが高まり、

 

「もっといい生き方があるのではないか」


と、

 

自分の人生のあり方や意味を


求め探さずには、

 

いられなくなります。

 


でも、どうしても若い時に比べて


体力や気力の衰えを感じ

 

「自分は世の中にとっていらない人間

  なのではないか」


「自分の人生は無意味なのではないか」

 などと考え、不安や恐怖に襲われたり、

 

苦しんだりするようになるのです

 

これが、ミッドライフ・クライシスです。

 


「このままの自分でいいのか」

 

「もっと自分らしく生きるべき

 なのではないか……。」

 

頑張って生きてきた人ほど、


この『ミッドライフ・クライシス』に

 

陥りやすいといわれています。

 

では、どうすれば


乗り越えられるのでしょうか。


それは、

 

言葉の定義で変わります。


今の自分がやってることは、


本当に自分にフィットしている


ものなのか?ルールなのか?

 

しっかりと検証し、

 

「合わない」

「不快だ」

「必要がない」

 

と、感じたものには

 

『NO!』とはっきり区別しましょう。

 

自分のルールに基づいて生きる道を


探すことで、

 

人生は再定義できます。

 

その際に気をつけて欲しいのは、


自分の好ましいものや


自分らしい生き方を

 

いきなり見つけようとは


しないで下さいね。逆に

 


「自分に合わないもの」


「やりたくないこと」

 

を見つけて、


NOを言うことから始めることが


正解です。


「できないこと」

 

「やりたくないこと」が


わかると逆に自分の


「出来ること」「やりたいこと」が


見えてくるからです。


 

お読み頂きありがとうございます。

 

今日も素敵な1日をお過ごし下さいね。

 

ありがとうございます。

 

=============

体験モニター&無料説明会

https://ws.formzu.net/fgen/S39815641/

(日程はその都度対応しております)

==============

 

☆ 時の魔法術 ☆

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12676760328.html

 

体感チャネリング養成講座

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12465812342.html

 

体感透視ヒーリング講座

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12597094128.html

 

優しいコンサル講座《自分を変えたい方へ》

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12650604278.html

 

アニマルコミュニケーション養成講座

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12459394633.html

 

============

体感ヒーリングセッション

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12474087817.htmlhttps://ws.formzu.net/fgen/S39815641/