harmyとチョコ

天使とペットとスピリチュアル

あなたは常に共感覚の世界を生きている。

 

 

こんにちは。


自己実現ナビゲーターの


Harmy(ハーミー)です。

 

誰もが共感覚を持っています

 

まず、共感覚とは?


・文字に色が見える(感じる) 
・音に味を感じる
・感情に色が見える


 などなど。

 

    何らかの刺激(文字や音等)

 に対して

「1つの感覚以外のものを感じる」

 という現象のことです。

             /

 

そして

 

共感覚は個人によって、違うので、

 

ある人は数字の「1」に


「赤」を感じても

 

「青」を感じる人もいます。


赤ちゃんの頃、感覚はまだ、


大きく1つになっていて、通常は、


成長する時に、視覚や味覚、聴覚


と分離して発達していきますが、


まれに、分離せずに発達してしまうと


 1つの現象に2つ以上の知覚が

 ある共感覚者    /

 

ということになります。

 

では、


共感覚は身に付けられないのか?


というとそんなことはなくて、


感覚器官を持ってる人は


それとは自覚せずに感じてます。


無意識では感じているということです。


その無自覚を自覚に変えれば、


出来るようになります。

 

ここで、いつも言っている

 


「五感を深く感じる」


が大事になってくる訳です。

 

そのために

 


 ・   普段自分が感じている

 「感覚」に意識を向ける。

・ より深くじっくり感じる。

・ 感覚を研ぎ澄ます。

 


実は、文字に温度を感じていないか?

 

実は、音に色を感じていないか?

 

目で「それ」を見ながら

 

他の五感にも意識を向ける。

 


 /

    目で「それ」を見ながら 

見えていないものも

見て(感じて)みる。
           /

 

必ず何かに気付くはずです。

 

すぐには分からなくても

 

当たり前に感じていた感覚が

 

実は共感覚だった。

 

という何かに気付くと思います。

 

例えば・・・・

 

・数字に色を感じる。
・音に光を感じる。


それが当たり前だったから

 

特に意識していなかった、

 

でも意識してみたら、

 

「あれ?」となるんです。


この壁なんか塩っぱそうだな(笑)


とかです。


これがもう少し進化すると、


なんかこの人、腰が悪いのかな?


これが欲しいのかな?


と、人の事とかもわかるように


なります。

 

    自分がどんな共感覚

 持っているのか?


自分が強く感じている

共感覚は一体どんな感覚か?
 

五感を深く感じて発見する。

 

・文字はどう見えているか?

・色はどう見えているか?

・音はどう聞こえているか?


 深く、見る。聞く。感じる。

 

第六感とか、チャネリングとか

 

「自分とはかけ離れた特別なものだ」

 

と思っている人は

 


    そのリミッターを

 外しましょうね。

         /


意識の上でリミッターを

 

外す事がとても大事です。
 

全てにおいて

 

「マイノリティー」はありません。

 

リミッターがあるだけです。

 

暗闇で目を凝らすと

 

何かが見えてきますね。

 

シーンとした部屋で耳を澄ますと

 

何かが聞こえてきますね。

 

同じです(^_-)-☆

 

今見ているのもを

 

目を凝らして見てみましょう。

 

耳を澄ませて、感覚を研ぎ澄ませて

 

聞きましょう、感じましょう。

 

あなたは、常に「共感覚」で

 

世界を見て感じています。

 

 

お読み頂きありがとうございます。

 

今日も素敵な1日をお過ごし下さいね。

 

ありがとうございます。

 

=============

体験モニター&無料説明会

https://ws.formzu.net/fgen/S39815641/

(日程はその都度対応しております)

==============

 

☆ 時の魔法術 ☆

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12676760328.html

 

体感チャネリング養成講座

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12465812342.html

 

体感透視ヒーリング講座

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12597094128.html

 

優しいコンサル講座《自分を変えたい方へ》

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12650604278.html

 

アニマルコミュニケーション養成講座

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12459394633.html

 

============

体感ヒーリングセッション

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12474087817.htmlhttps://ws.formzu.net/fgen/S39815641/