harmyとチョコ

天使とペットとスピリチュアル

戸隠神社の秘密〜最終回〜最大のご利益の頂き方

こんにちは。


☆時の魔法師☆の


Harmy(ハーミー)です。

 

【前回までのお話はこちらから↓】


戸隠神社の秘密〜その1〜  

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12772595273.html


戸隠神社の秘密〜その2〜結界の入り方 

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12774093371.html

 

戸隠神社の秘密〜その3〜陰のエネルギー

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12775234189.html

 

 

前回までは、神社は結界になっていて


入れない人もいますし、


そして戸隠神社の式年大祭は、


陰のエネルギーを集めるものだと


お話しました。


そして今回が最終回です。


陰のエネルギーの


鬼門と裏鬼門の年に、


「木」のエネルギーを奥社に運びます。


奥社は「金」のエネルギー。


天の岩戸伝説の扉が飛んできて、


「戸隠」になったという伝説からも


奥社の御神体は「岩戸」になります。


岩や石は五行でいうと「金」。

 

 

そして一段下にある「九頭竜神社」


これは龍なので「水」のエネルギー。


一段下なのは、天手力男が、


九頭竜を抑え込んでいるからですが、


「金」「木」は相克関係で、


金が木を押し込む、やっつける関係


になっていますが、ここに「水」が


入ることによって、


エネルギーが和らぐように


なっています。


本当によく構成されてますね。


そして、天の岩戸岩、天照大御神


隠れた扉の中側は「土」のエネルギー。

 

そして、ここまでで、


出てきてないのが「火之御子社」です。


火之御子社は、神仏習合の際にも


神格を守り通した神社さん。


他の4社とはちょっと違う雰囲気が


あると思います。


実はここに秘密があって、


ここだけは、


「火」のエネルギーで「陽」。


つまり、7年に一度、


宝光社、中社から陰の木のエネルギーが


奥社に集まって、そのエネルギーは、


岩戸の中に納められて、


陰のエネルギーがいっぱいになると、


それが火之御子社に流れて出ていく


システムになっています。


火之御子社では、陰のエネルギーを


陽のエネルギーに変換出来るからです。


それは、


宝光社、中社の「木」と


火之御子社の「火」の関係は「相生」


相生とは、木が燃えると火になる関係。


奥社の「金」のエネルギーと


火之御子社の「火」の関係は「相克」


「金」は「火」を加えることによって


刃物になったり、使える道具に


なったりします。


陰のエネルギーを私達、人が


使えるエネルギーに変換するのが


火之御子社です。

 

 

 

そして、火之御子とはやはり


「日の御子」でしょう。


日の御子とは、天忍穂耳命饒速日命


とされることが多いですが、


ここでは、天の岩戸伝説から


みても「天照大御神」だと思います。


天の岩戸から出てきて、


新しく生まれ変わった「天照大御神」。


陰から陽へ。


陰のエネルギーとは、


私達でいうと、


開花していない才能や目標、


これから起業するとか、スタートする、


恋愛や結婚をしたいなど。


これから戸隠神社に行かれる方は、


しっかりと夢や目標をもって


ご祈願されるのが良いと思います。

 


陰から陽へ。


夢から現実へ。

 


神社というのは、


こんな風にシステムがしっかりと


している所でしたら、本当に


叶うように構成されてるってことです。

 

 

ただ1つ注意するとしたら、


個人的なものよりも、


世の中のためや人のための願いの


ほうが向いています。


あまりに個人的すぎると


戸隠のエネルギーが大きすぎるので


リバウンドしてしまうかも


しれませんので気をつけて下さいね。

 


これで、


戸隠神社の秘密」証明は終わりです。


ちなみに、


Q「五行とか陰陽」がわからないと
 謎解きは出来ませんか?


とご質問を頂きました。


けっしてそんなことはありません


と、だけ言っておきますね。


これから戸隠は雪の季節になります。


足を運ばれる方は、


気をつけて行ってきて下さいね。

 


長くなりましたがここまでお読み頂き

 

ありがとうございました。

 

今日も素敵な1日をお過ごし下さいね。

 

ありがとうございます。

 

 

※これはあくまで個人的な考察によるものです。

=============

 

体験モニター&無料説明会

https://ws.formzu.net/fgen/S39815641/

 

(日程はその都度対応しております)

 

==============

☆ 時の魔法術 ☆

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12676760328.html

 

体感チャネリング養成講座

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12465812342.html

 

体感透視ヒーリング講座

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12597094128.html

 

優しいコンサル講座《自分を変えたい方へ》

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12650604278.html

 

アニマルコミュニケーション養成講座

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12459394633.html

============

体感ヒーリングセッション

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12474087817.htmlhttps://ws.formzu.net/fgen/S39815641/