harmyとチョコ

天使とペットとスピリチュアル

無意識に「出来てない自分」を見つけてしまう人は?

こんにちは。


☆時の魔法術師☆の


Harmy(ハーミー)です。

 

 

チャネリングやヒーリング、


何かをものにするためには、


それらが出来るようになり、


また上達するために、


「繰り返し」が必要になります。

 

スポーツにしても、


お勉強にしても、

 

何にしても同じだと思います。

 


まず、やり方そのものが


わからなければ、


調べたり、知ることをしますよね。

 

セミナーを受けてみたり、


本を読んでみたり。


中には、そのためには


お金が必要だと知り、


お金を貯めることを


するかもしれません。

 

では、その方法が分かったら


次は何をするでしょうか?

 

 

上手くできるようになるために、


沢山、練習をしようとすると思います。

 

そのために朝早起きしたり、


忙しいなか時間を作ったり。

 


この状態の時、


意識して欲しいことがあって。


それは…

 


1年前より今日、昨日より今日、


さっきより今…

 

「出来ている、前に進めている」と


自分を認めること。

 


決して「出来ない方」に


目を向けないでください。

 

これをやりだしたらきりがありません。

 

「出来ていない」ところを


見つけ出す癖がついてしまいます。

 

 

私の両親は自分の子を


褒めることをしない人達でした。

 

特に母親は、


他人の子はべた褒めするのですが


「うちの子は‥‥」


と決まって毎回ダメ出し。


当時の私は 


「私は褒めてもらうことは

 ないんだ!」

 

ということでした。

 

今は大人になったし、


色々なことを学んだので、


母親が自分の子をおとして


他人様のお子さんを褒めていた


こともわかります。

 


何より自分で自分を


褒められるようになったので


他人からの承認欲求は


かなり減りました(笑)

 


今、何かを学んでいて、


何かを練習中の方は、


自分に対して、


とても厳しくなってはいないか

 

一度チェックしてみて欲しいのです。

 

出来るようになったところ


少しでも上手くなったところを


認めた上で、

 

初めて「出来ていないところ」を


チェックして欲しいのです。

 

 

自分の理想の姿までには、


まだまだだぁ…ではなく、


これだけ上手くなった!


近づいた!と


本気で感じられるよう

 

「成長した」ところを


探してみて下さいね。

 

そして、そこまで出来たとして


もう一つ乗り越えなくてはいけない


ことがあります。

 


それは何だと思いますか?

 


それは、


自分、他人から褒められた時に


それを

 

「受け入れて認めること」です。

 

実はここに抵抗がある方、


とても多いです。

 

 

受講生の方に


「すごい、上手に出来てますよ」


と私が本気で思って伝えても


「えーそうですか?」と


受け入れられない方が


いらっしゃいます。

 

何故分かるかというと、


私も昔そうだったから(笑)

 

 

今、思うと、自分の中の理想と


かけ離れていたために、


納得できなかったんですね。

 

でも、ここを1つ1つ


「そうなんだ」と


受け入れていくと、


実は理想の状態に近づく


スピードが断然アップします。

 


そして、自分で、


自分をしっかり褒める。


それをちゃんと受け入れていく。

 

これはお仕事をする時に


お金をいただく時の


感覚にも似ています。

 

上手くいかないだろうか?


お金を頂いちゃって良いのだろうか?


相手を満足させられるのだろうか?


などと、不安やプレッシャーが


襲ってきて、


とても安い金額設定や


ボランティアになってしまったりします。

 


その金額に自分が満足出来ていれば


別にそれで良いのですが、


そうでない場合、


お仕事を続けるのが


嫌になってきたりします。

 


大切なのは


テクニックの内容や手順ではなく


出来たところを探して


受け入れることなんですね(^^♪

 


気を付けて欲しいのは、


無理やり


「私は出来ている!」と


思いこまないようにしましょう。


脳はサボりやすいので、


出来なくても「出来てる!」と


思い込むことは簡単です。


思い込んでるだけで、


出来てないかも!?と思った方は、

 


・現実はどう変わったか?


・何か変化が起きたのか?

 


で判断してみて下さいね。

 

読み頂いてありがとうございます。

 

今日も素敵な1日をお過ごし下さいね。

 

ありがとうございます。

 

=============

《お知らせ》

体感チャネリング養成講座

ご卒業生、在校生へのご連絡です。

7月の練習会は、

7/13  (水)   20時から

7/14  (木)   10時から

テーマは、

アカシックレコード」です。

 

ご参加希望の方は

ご連絡お待ちしております。

==============

 

体験モニター&無料説明会

https://ws.formzu.net/fgen/S39815641/

(日程はその都度対応しております)

==============

 

 ☆ 時の魔法術 ☆

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12676760328.html

 

体感チャネリング養成講座

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12465812342.html

 

体感透視ヒーリング講座

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12597094128.html

 

優しいコンサル講座《自分を変えたい方へ》

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12650604278.html

 

アニマルコミュニケーション養成講座

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12459394633.html

 

============

 

体感ヒーリングセッション

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12474087817.htmlhttps://ws.formzu.net/fgen/S39815641/