harmyとチョコ

天使とペットとスピリチュアル

『高次元と繋がってる確信が欲しい』そのためには?

こんにちは。

体感チャネリングカウンセラーの

harmy(ハーミー)です。

 

チャネリング講座の卒業生でも、

アニコミ講座卒業生のでも、

どちらでも出てくるお悩み。 

 

それは 

 

「出来ているという確信が欲しい」

 

これはもう、スピリチュアルを

お勉強されている方たちにとっては、

100%感じたことが

あるお悩みではないでしょうか?

 

___________

確信がもてない理由

___________

 

恐らく、

どんな有名な人達でも、

生まれ持って出来る人でなければ、

この悩みを感じたことが

ない人はいないと思います。

 

ではなぜ確信が持てないのか…?

 

それはどちらの場合も

「右脳全開で行っているから」です。

 

右脳が全開の時に

この「確信」を

持つことは不可能だからです。

「確信」を持てるのは左脳だけ。

過去の実績や経験からでしか、

「確信」は持てないからです。

 

もしやっている最中に

バリバリに確信を持っている人がいたら

恐らくそれは出来ていないか

(想像か)

変なものと繋がっている

可能性があります(>_<)

 

でも、

「確信を持つことは出来ないんですよね」

と、お伝えしたところで、

納得いかないと思います。

 

___________

確信が欲しい理由

___________


この「確信」が欲しい理由として、

 

「やってる事に自信を持ちたい」

 

という理由が1番多いんです。

この思考は、実は

 

「自分のやってる事に安心を得たい」

 

に繋がっているということが

分かります。

 

「確信あれば安心なはず。」

「確信あれば自信が持てるはず。」

 

と思い込んでいるんです。 

 

確信が持てないと、どうしても

不安な気持ちがどこかにあります。

それを感じたくないので、

「確信さえあれば…」と思って

しまうのです。

 

____________

ではどうすればいいの?

____________

 

なので、私の場合はこの

「確信」を諦めました。

実はキリがないからです。

 

今でも左脳は、

「今までのは全部まぐれだよ」

と語りかけてきます(笑)

でもスルーしています。

どうしてスルー出来るのか?

 

それは、セッションや講座の後に

自分を振り返ってみて

「右脳全開になれていた」 

という「確信」が持てているからです。

 

「出来ている」という「確信」

ではなくて

「右脳全開になれていた」

という「確信」です。

 

脳のことに関しては

お薦めの本があります。 

 

『奇跡の脳ー脳科学者の脳が壊れたとき 』

https://www.shinchosha.co.jp/book/218021/


著者は脳科学者の

ジル・ボルト テイラーさん。

 

37歳の時に脳卒中になって、

左脳の機能が奪われ、

右脳全開になっていきます。

そこからリハビリをして、

元に戻り、今では、

講演会なども開かれています。


右脳全開になると、 

 

◇相手の気持ちが手にとるように

 分かること。

◇自分の身体の境界線が

 どこまでなのか分からなくなること。

◇数字がわからなくなること。 

◇五感が鋭くなる。

◇何よりも、幸福感だけになること。

etc‥‥‥‥。

 


もし興味のある方は、

ぜひ読まれてみてくださいね。

右脳の感覚がよくわかると思います。

 

お読み頂いてありがとうございます。

 

今日も素敵な1日をお過ごし下さいね。

 

 

 

===============

 

体験モニター説明会

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12571353192.html

 

体感ヒーリングセッション

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12474087817.html

 

===============

 

体感チャネリング養成講座

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12465812342.html

 

体感透視ヒーリング講座

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12597094128.html

 

アニマルコミュニケーション養成講座

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12459394633.html