harmyとチョコ

天使とペットとスピリチュアル

チャネリングに必要なのは右脳?左脳?

こんにちは。

体感チャネリングカウンセラーの

harmy(ハーミー)です。

 

今日は、

右脳・左脳のバランスについて

お話していきます。

 

高次な存在からメッセージをもらう。

動物からメッセージをもらう。

 


この時に

「右脳を開く」ことが大切です。

 


普段、私達は「左脳全開」で

過ごしています。

これを「右脳」にすることで

チャネリングが出来るようになります。

 


でも、

本当に「右脳全開」になった場合、

相手からもらったメッセージを

覚えておくことが、出来ないし、

そもそも来た内容を言葉に直すことが

出来ません。

 

「言語」

「記憶」

これらは「左脳」が司っているからです。

 


よく、講座で、私も

「右脳全開で!」とか

「右脳使って!」と言ってますが、

そもそも右脳は「全開で!」と言って

全開するところではありませんが、

「全開」を意識することで、

右脳がほんの少し開いてきます。

 


ここが自由にコントロール

できるようになれば、

どんなに良いかと思いますね。

 


体感チャネリング養成講座では、

この部分は身体に覚えて

もらっています。

私が「 体感」を大切にしているのは、

この為です。

 


正しい練習をして、しっかりと

身体が覚えてしまえば、

しばらくやらない時期があっても、

またすぐに出来るようになります。

 

では、身体が覚えてくれて

右脳が開くようになってきたら、

 

次にしないといけないことは?

 


それは

 「左脳を少し起こす」

 です。

 

右脳がただ全開になっただけでは、

メッセージをもらっても、

言葉に直して、伝える事が出来ません。

感じた事を表現する言葉は、

左脳の領域です。

 


ここで左脳が必要以上に

張り切りだすと

想像力が出てくるので、

私の想像かも?と思ったり、

自分の想像をメッセージだと勘違いする

という罠にハマります。

 


何よりもこの

右脳と左脳のバランスが大切なのです。

 

 


天使や高次な存在とお話する場合は

 

右脳8:左脳2

くらいが望ましいですが、

 


アニマルコミュニケーションは、

 

右脳6:左脳4

くらいが望ましいです。

 

実は

アニマルコミュニケーションのほうが

高度な技術が必要ということです。

 


天使と話す

動物と話す

 


2つを見比べたとき

動物と話す方が簡単そうに

見えませんか?

でも実際、技術的なことを言えば

動物と話す方が難しいのです

 

でも、難しいとはいえ、

このバランスを整えることを

意識していれば

出来るようになりますので、

安心して下さいね。

 

わけも分からずやみくもに練習して、

自分が何をしているのか、


分からない状態では

いつまでも出来るようになりません

 

まず、この「右脳・左脳」のバランスが

大切なのだということを知っておいて

くださいね。

 

 

お読み頂いてありがとうございます。

今日も素敵な1日をお過ごし下さいね。

 

===============

体験モニター説明会
https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12571353192.html

体感ヒーリングセッション
https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12474087817.html

===============

体感チャネリング養成講座
https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12465812342.html

体感透視ヒーリング講座

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12597094128.html

アニマルコミュニケーション養成講座
https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12459394633.html