harmyとチョコ

天使とペットとスピリチュアル

『素直』という言葉の罠

 

 

こんにちは。


自己実現ナビゲーターの


Harmy(ハーミー)です。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
『私、素直じゃないんです』
『私、素直なんです』
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

この『素直』という言葉、


セッションとかで良く言われます。

 

どういうことに対してかというと、

 

スピや心の学びで何かいい方法を


教えてもらっても、

 

教わったようにやれなかったり


やってもうまくいかなかったり


他の人のように効果がなくて

 

「私は素直に受け取れられない」


とこんな風におっしゃいます。

 

また、

 

「私、素直なんです」


とおっしゃる人は、

 


 潜在意識を変えなきゃですよ!

 過去を克服しないとですよ!

 こうすればうまくいきますよ!


とか色々と言われて


そうか、そうなのか…と


疑わずすんなりと


受け入れてしまっちゃう人は、

 

「私って素直なんです。」


とおっしゃいます。

 

でも、残念ながら、


これは素直に受け入れても


うまくいっていない人が


おっしゃる言葉です^^;



「素直なんです」
「素直じゃないんです」

 

ここだけ見たら


一見逆のようですが


実は共通していることが


あります。それは、

 


 言われたこと、教わったことを
 やれなきゃいけないし、
 それに効果がなきゃいけない。

 

と無意識に思い込んでいる


ということです。

 

ネガティブな人も同じ。

 

一般的には、


『 素直な方が人から信頼される

  人と良い関係がつくれる

  ビジネスもうまくいく 』

 

そんなふうに言われてるので、


素直の方が、


良いように思ってしまいます。

 

が、これは、


どちらも自分を否定して


責めている状態なのです。

 

とくに、自分は素直じゃない…


と思っている人は、

 

自分を深掘りすることで


『素直じゃない自分』


をいくつも発見し

 

「やっぱり私は素直じゃない…(泣)」


と何度も再確認している感じ。


自分を責めてしまいやすい人。

 

ネガティブマインドの人は


世の中の常識に囚われすぎて


必要がないことを


考え過ぎてしまっています。

 

私もそうでしたけど…(笑)

 

いろいろ知識を積んでも


変われたと思えない。

 

むしろ、知識が増えても


心のしんどさは なくならない。

 

それは、手にしてきた知識が


あなたにとっては

 


『使えないもの』になってる


ということです。

 

これまで頑張ってきた労力を


ちゃんと効果が出るように


ちゃんと『使えるもの』に


していきませんか(^_-)-☆

 

私が「使えるもの」に変えていきます。

 

お読み頂きありがとうございます。

 

今日も素敵な1日をお過ごし下さいね。

 

ありがとうございます。

 

=============

体験モニター&無料説明会

https://ws.formzu.net/fgen/S39815641/

(日程はその都度対応しております)

==============

 

☆ 時の魔法術 ☆

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12676760328.html

 

体感チャネリング養成講座

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12465812342.html

 

体感透視ヒーリング講座

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12597094128.html

 

優しいコンサル講座《自分を変えたい方へ》

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12650604278.html

 

アニマルコミュニケーション養成講座

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12459394633.html

 

============

体感ヒーリングセッション

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12474087817.htmlhttps://ws.formzu.net/fgen/S39815641/