harmyとチョコ

天使とペットとスピリチュアル

ワクワクするゴールは本当のゴールではない?!

 

 

こんにちは。


☆時の魔法師☆の


Harmy(ハーミー)です。

 

 

 

今日は『脳』のお話です。


自分を変えたい!


今の現状をなんとかしたい!と

 

思う方は多いと思いますが、


なぜ?変らないのでしょう。

 


自己啓発や心理学、スピも含めて


学んでる人ほど変らないってことが


現実は多いんです。


それはなぜか?


実は、日常の無意識に発する言葉に


多く表れています。

 

例えば、

 

「昨日旦那が、こう言ってきて

 どう思う?」


「私はこんなに彼のことが好きなのに、

 LINEの既読もつかない」


「ビジネスについてたくさん

 勉強してきたのに、売上が上がらない」


など、


うまくいかないんです。


という人の話を聞いていると、


多くが感情について語っています。

 

どれもこれも感情の話なのです。

 

それが悪いという意味ではなく、


これでは、問題は解決しないんですね。


ということに気づくことが大切です。

 

で、この時の脳の状態は、


大脳辺縁系扁桃体


情報処理が優位な状態です。

 

その状態は、


・IQが下がっている

・抽象度が低い

 

状態です。


もしかしたら、

 


いつも、こんな感じの話ししか

したことがない・・・。


これが、感情の話だとは

気が付かなかった!

 


と思った方も、


いらっしゃるかもしれません。

 


f:id:harmy-3:20231003092030j:image


それもそのはず、

 

これらは、すべて


そういった脳の使い方を


学校教育や社会、周囲の人から


刷り込まれいるからです。

 

なぜなら、


扁桃体優位の感情重視の人は


扱いやすく、コントロールしやすいから。

 

恐怖や不安という感情に


訴えかければ、人は、動きます。


また、感動や美しい感情にも


心を動かされます。


これは、本能レベルで


そうであるということです。

 


f:id:harmy-3:20231003092255j:image

ただ、その状態で、


他人にとってよい情報を


あなたのためよと言われてやったり、


色んな情報に踊らされて、


色んなことをやってみても、


「結局、やりたいことがわからない!」


となるのです。

 


よく、ワクワクするゴールを設定


しましょう。とか、


ゴール達成した時の嬉しい感情を


味わいましょう。


と、言われていますが、


扁桃体の感情を使っても


残念ながら、未来へはいけません。

 

それは、


クリエイティブな脳の使い方では


ないからです。

 

今の私達は、


クリエイティブな思考ができる


スペックを持ち合わせているのに、


多くは、それを眠らせています。

 

眠った脳の経路を開通させることで、


人生は驚くほど変わっていきます。

 

ビジネスやパートナーとの問題で


悩むことはなくなり、


問題は問題でなくなります。

 

脳の使い方が間違えているだけなの


ですから。


あなたのせいではないんです(^_-)-☆


本当の知識と知性はこれから


あなたの人生の豊かな財産です。

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
体感チャネリング養成講座
ご卒業生、在校生へのご連絡です。

10月の練習会は、
10/11(水)20時から
10/12(木)10時から

テーマは
「オラクルカード」です
ご参加希望の方は
ご連絡お待ちしております。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

 

お読み頂きありがとうございます。

 

今日も素敵な1日をお過ごし下さいね。

 

ありがとうございます。

 

=============

体験モニター&無料説明会

https://ws.formzu.net/fgen/S39815641/

(日程はその都度対応しております)

==============

 

☆ 時の魔法術 ☆

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12676760328.html

 

体感チャネリング養成講座

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12465812342.html

 

体感透視ヒーリング講座

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12597094128.html

 

優しいコンサル講座《自分を変えたい方へ》

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12650604278.html

 

アニマルコミュニケーション養成講座

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12459394633.html

 

============

体感ヒーリングセッション

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12474087817.htmlhttps://ws.formzu.net/fgen/S39815641/