harmyとチョコ

天使とペットとスピリチュアル

今日は夏越の祓。簡単な浄化はこちら。

 

 

こんにちは。


☆時の魔法術師☆の


Harmy(ハーミー)です。

 

 

本日6月30日は


夏越の大祓の日ですね。


神社などでは茅の輪くぐりが


立てられたりしますが、


うちの方はあいにくの


雨となりました。


 
f:id:harmy-3:20230630104303j:image

茅の輪くぐりは、


須佐之男命(スサノオノミコト)とも


結びつく


蘇民将来(そみんしょうらい)」


という民間信仰からきていると


言われております。

 


「茅の輪くぐり」は、


茅(かや)などを束ねて作った、


人がくぐって通れるほど


大きな輪を何度もくぐり、


そのあと拝殿で参拝するものです。

 


f:id:harmy-3:20230630104315j:image

丸い輪は太陽とも考えられ

 


「生命力の象徴」です。


そして輪をくぐる場合、


まずは輪に入り、


左に回るとそれは東へ向かうことに


なります。


「ひだり」とは「ひがたりる」こと。


つまり太陽が昇ることを意味します。


そして次には右、


「みぎ」は「みぎび」といい


「見切る」に通じ、


日が沈むことを表します。


東から西へ、つまり太陽の動きと


同じにすることで


太陽の持つ生命力を得よう、


というのが「茅の輪」くぐりに


隠された意味です。

 


 大晦日と同じ「大祓」のパワーが


あるとされる今日は、


半年間溜まった心のほこりを


キレイにお祓いして、


すっきりとしてから、


今年の後半を迎えて下さいね。

 


そんな自宅で行える簡単な祓いを


いくつかお話します。


 /


・丁寧に掃除をする。


・カーテン、シーツなども洗う。

(出来れば塩ひとつまみを

 入れて洗う)


・空気の入れ替えをして、

 良い香りやお香などを使う。


・部屋の整理整頓など断捨離。


・テレビでお笑い番組などをみて、

 大きな声で笑う。など。



 

何か1つでも良いので、

 

やってみて下さいねー(^_-)-☆


そして、


今日の夜のバスタイムには、


自然塩、日本酒などを


湯舟に入れて、半年間の


汚れを落とすイメージで


お風呂タイムを楽しんでいきましょう🎵

 


f:id:harmy-3:20230630104331j:image

直にお塩やお酒を浴槽入れるのは


抵抗のある方はバスソルトで。


よもぎ湯もオススメです(*^^*)

 

 

心を落ち着かせて


いつも見守っていて下さっている


見えない高次元の方々に、

 

感謝の気持ちを


お伝えしてみて下さいね。


 

見えない存在の方々は


心新たに決意をして前に


進んでいこうとする人を


強く守護し導いて下さいます。


 

折々の節目には、


今までの省みる時間や


新たな決意を立てる時間を作って


心ゆくまで見えない存在の方々へ


感謝と決意を


お伝えしていく時間を


私も取り入れていこうと思います。

 

 

お読み頂きありがとうございます。

 

今日も素敵な1日をお過ごし下さいね。

 

ありがとうございます。

 

=============

体験モニター&無料説明会

https://ws.formzu.net/fgen/S39815641/

(日程はその都度対応しております)

==============

 

☆ 時の魔法術 ☆

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12676760328.html

 

体感チャネリング養成講座

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12465812342.html

 

体感透視ヒーリング講座

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12597094128.html

 

優しいコンサル講座《自分を変えたい方へ》

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12650604278.html

 

アニマルコミュニケーション養成講座

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12459394633.html

 

============

体感ヒーリングセッション

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12474087817.htmlhttps://ws.formzu.net/fgen/S39815641/