harmyとチョコ

天使とペットとスピリチュアル

あなたの夢を壊す『ドリームキラー』

こんにちは。

体感チャネリングカウンセラーの

harmy(ハーミー)です。

 

今日はあなたの夢、目標の達成を

妨害している


『ドリームキラー』について

 

お話しますね。


『ドリームキラー』とは、

文字通りあなたの夢や

目標を潰す人たちのことです。

さらに『ドリームキラー』に

なりやすい人は

あなたの近くにいる家族や友人、 

親しい人たちでもあります。

でも実は、本人達にはまったく

悪意がなくて、

むしろあなたのことを親身に考えて、

夢を潰してくるということです。


このドリームキラーのほとんどが、

善意からくるものなんです。


「あなたには向いていない!」

「やめておいたほうが身のためだよ!」

「失敗するだけだよ!」


などの言葉を使い、

あなたの夢を阻止しようとしてきます。

ではいったいなぜこのような

発言をしてくるのか、、、

 

それはあなたが


『ドリームキラー』たちの

『コンフォートゾーン』から


ズレたゴール設定をしたからです。

『コンフォートゾーン』というのは、

自分にとって

居心地の良い馴染みのある場所のこと。


人は居心地の良い場所にいることで

安心感を覚え、心地よい時間を

過ごすことができます。

 

つまり、肉体的、感情的、精神的に 

楽でいられる状態ということです。

 

あなたのゴール設定もおなじです。

『ドリームキラー』は、あなたが

いままでと違う人間に変化することに

対して居心地の悪さを感じます。

ですから、本能的に

『コンフォートゾーン』に

引き戻そうとするんです。

あなたのことを真剣に

考えてくれる人ほどそのような

反応を示してしまう傾向があります。


また、

もう1つの理由としては、

あなたが頑張っている姿を見ると、

「私は頑張っていないな」と

感じてしまって、

自己評価が下がるのが怖いから。

 


では、どうすればいいのか。

 


自分の夢や目標を話さなければ、

もしくは、話す相手を

間違えないことです。

全力であなたの夢を

応援してくれる人にだけ、

話して下さいね。


せっかくのあなたの夢、目標は、

大事にしましょう。

他の人から一言で、

諦めてしまわないように。

 

そして、もし、

お友達や家族があなたに

夢の話をしてきたら、

無条件で応援してあげて下さいね。


ご参考までに。

お読み頂いてありがとうございます。

今日も素敵な午後をお過ごし下さいね。

 

===============

体験モニター説明会
https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12571353192.html

体感ヒーリングセッション
https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12474087817.html

===============

体感チャネリング養成講座
https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12465812342.html

体感透視ヒーリング講座

https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12597094128.html

アニマルコミュニケーション養成講座
https://ameblo.jp/harmy1122/entry-12459394633.html