harmyとチョコ

天使とペットとスピリチュアル

今日は蟹座満月🌕感情が高ぶりやすい満月です。

こんにちは。


☆時の魔法術師☆の


Harmy(ハーミー)です。


f:id:harmy-3:20220118104234j:image

本日は蟹座満月。


8時48分ころの入りでした。

 

月の軌道は楕円を描いています。


実は、今回の満月は今年1番地球より、


月の位置が遠くなる満月です。


肉眼でも少し小さめに見えると思います。

 


昨年から風の時代の始まり


軽くなくては!と思って、


逆に重く感じていた方も


多かったと思います。

(というか私です )


そんな葛藤や停滞感も、


今年はやわらぎ、すんなりと


進むこと出来るようになりそうです。

 


また、1/14から水星逆行も始まりました。


すでに、昨年の12/19から、


金星も逆行中。


水星と金星のダブルで逆行となり、


愛と豊かさについて、


大きな見つめなおしが


始まってる方もいらっしゃるかと


思います。

 


本当の豊かさとは?

 

本当の愛とは?


今の愛の絆を大切にできるのか、


ちょっと厳しい出来事が


起こりやすい時期です。

 

 

また今回の蟹座は、

 

/ 

 

「普段はかたく隠されている思いや価値が、

表に現れてくる」ような満月。

 


もともと満月は

 


「光が当たる」


「闇を光が照らし出す」もの。


普段は暗い所に隠れているようなものが、


この時期は月の光に誘われて、


ふと姿を現すのかもしれません。


そこには深い思い、情念、信念の


ようなものがぎゅっと詰まっています。


これは破壊と再生の星、冥王星


太陽にピタリ寄り添い、


月に強烈な圧力をかけてきてるため。

 


曖昧に濁してモヤモヤさせてた部分を、


ビシッとケジメをつけて


ハッキリ答えを出さなきゃ!


そんなプレッシャーが


あなたにやってくるかもしれません。

 


とりあえず放置してる案件は、


この満月をきっかけに


片をつけておいたほうが


いいと思います。

 


始めるなら始める。


辞めるなら辞める。

 


そんなちょっとピリ辛


蟹座満月です。

 


f:id:harmy-3:20220118104410j:image

そして今日のオススメは、

 

お家でゆっくりと


ご家族や親しい友達、愛する方と


一緒に過ごすこと。

 


蟹座は母性愛のような


暖かい、深い愛情が特徴。


蟹座満月のキーワードは


「お家」


「ホームでリラックス」なので、


お家の断捨離やリビングお掃除


など、いつもやってると思いますが、


今日は少しだけ、感謝を込めて♡


そしてリラックスして過して

 


下さいね。

 


お読み頂きありがとうございます♡